人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽

夜は涼しいですね~。
夕方は打ちっぱに行ってきました。
仕事帰りのおじさんばかりだった…。

先日からちょすさんに借りている『山崎まさよし』のCDを聴きながら
昼から部屋の片付けをしました。
じっくり聴いたわけではないのですが声が心地よくそうじもはかどりました♪
しかし声が若い(笑)
先日のライブを思い出しながら、バンドしたい!って思っちゃいました。
昔からピアノ、エレクトーンをしていたためYAMAHAの音楽祭とかでも
ドラムを少ししてみたり、小学校のときトランペット倶楽部に入って運動会の
ファンファーレ吹いたり、アンルイスのバンドコピーでキーボードしたりと音楽は大好きです。
ジャンルはバラバラですが、クラッシック・POPS・フュージョン(F1のテーマとか)
宝塚・歌謡曲(笑)と幅広く聴きます。

今もたまにピアノ弾いたりしますが、これまた指が覚えてるんでしょうね。。。
習った曲は弾けちゃいます♪
ピアノといえばうちの母も60歳の手習いではないですけどピアノ教室に
通ってました。ある日、家で練習してたんでしょうが私が寝ててピアノの
音で目が覚めたのですがつっかえるし、下手で「どこの小学生が弾いてるん?」
と起きていくと「私よ…」と。
「あら、そうでしたか。。。小学生かと思ったわ」という笑い話があります。

今は孫のななせのためにピアノ貯金をしています。
7月で3歳。始めるのは来年ぐらいかな?
帰ってきたら保育園で習った歌を歌います。
私はそれの伴奏役。。。保育園の先生になった気分です♪

のだめみたいには弾けませんがおうちで楽しむのには十分。
また機会があればやりたいなと思った今日でした。

by yukko1022 | 2010-06-16 23:35 | My Life

<< 昼夜逆転 祝!2ヶ月 >>