人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ観戦

今日は休みで昼頃起き、フラッと岡山行こ!と思い久しぶりに電車で行ってきました。
普段、あまり電車に乗らないために新鮮でした。
岡山に住んでいたときのマンションも見えて懐かしいなと思っていたら
北長瀬駅あたりで今日から木下大サーカスが始まっていたようで子ども連れの
人が多かったです。
一番街、さんすてあたりをフラフラ散策しバーゲンになっていた服を買い、
マリ-クァントで化粧品・マニキュアを買い、スタバでお茶し電車で倉敷に帰り
ワールドカップ観戦のため『男料理 英二』へ行きました。
店長自らユニフォームを来てのお出迎え!
英二さんです。
ワールドカップ観戦_f0238563_1234775.jpg

お客さんの中にも日本のユニフォームを着ていた人もいたかな。
(中にはアルゼンチンのユニフォーム着てる人も…今日は違うだろ!)
自分の中でまだまだテンションは上がってなかったけど試合が始まり
だんだんヒートUP↑↑↑
「ワー、キャー」言いながら前半戦を0-0で折り返し、ハーフタイムの間に
食事し後半戦の開始。
早々に1点取られ、店内もヒートUP↑↑↑「日本・チャチャチャ!コール」が出るほど。

あんなに真剣にサッカーを観たのは初めて?というぐらいテンション上がりました。
小学生の頃、サッカーをしていたのもあってルールは知ってます。
一緒に行ってたIさん、Sさんにオフサイドの意味を教えながらの観戦。
途中、俊介が出てきて「遅いよ~」とブーイング!
俊介に期待したけど、いいところなしで終わっちゃった…。
オランダがどのくらい強いか知らないけど残念でしたね。。。
1-0で負けちゃった瞬間「あ~」というみんなのため息…。
何回か点が取れるチャンスはありましたが負けは負けです。
切り替えて次頑張ってほしいです。
トゥーリオ頑張れ!中澤頑張れ!本田頑張れ!長谷部頑張れ!
(知ってる名前をならべただけ…私の時代はカズ、ラモス、武田の頃だもん)

サッカー観戦も終わり少しライブの話で盛り上がり、仕事の話をし
DrKのブーイングで終わりました(笑)
気づいたら日にちが変わっていてビックリ!

たまにはスポーツ観戦いいですね。
全日本バレーの試合は何度か観たことありますがやっぱり生で観るとテンションMAX↑↑↑
あと知り合いのラグビー選手の試合を何度か観に行ったこともありますが
ルールを知らなくても楽しいですよ!
「スクールウォーズ」でしかラグビーは知らなかったけどスタンドで観てても
「行け!走れ~!行け!」と熱くなってしまいます。
基本、スポ根大好きですから(笑)

また機会があれば全日本を応援したいと思いますv(。・・。)イエィッ♪

by yukko1022 | 2010-06-20 01:39 | My Life

<< ハマっているお菓子 レシート >>