人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こびと図鑑

こんにちは~
今日もいいお天気ですが外にいるだけで暑いです。。。
お盆過ぎても暑さは変わりませんね(泣)

今日の夜勤では準夜帯で3人産まれましたが、深夜帯は分娩は空っぽ005.gif
夜勤専従の助産師Nさん、Yさんのいる時には忙しいというみんなの中での
暗黙のルールがあるのですが(笑)今日は私はストッパーということで
落ち着いた夜勤でした!

私は明日から3連休!
スタッフのみなさん、覚悟してくださいよ~
先日の私が京都旅行で留守のときに超・超・超!!!忙しかったですよね~。
多分この週末かもしれませんよ~( ̄▼ ̄*)
そういうこともあり今日は「ストッパー」と呼ばれていました(笑)

さて『こびと図鑑』という本があるのをご存知ですか?
本屋さんに普通に売っていますが、今日はその小人話で盛り上がりました↑↑↑

病院にいたずら?をする小人がいる!というのです。

・いないはずの影を感じたり
・気配を感じるのに誰もいない
・誰もいないのにドアが開いたり
・物の場所が移動していたり
・充電しているPHSがNsコールをとったり(私はコレを2回体験しました)

と、不思議なことを体験してる人がたくさんいます。
霊とか怖いものではなさそうですが、夜はさすがに寒~くなります。

で!!!
その不思議な出来事を冗談交じりで小人のせいにしているわけですが
ほんとにいるのか…。

『こびと図鑑』→コチラ
こびと図鑑_f0238563_1527217.jpg

これをみるとほんとにいそうな気になりますが、もちろん小人はみたことありません。
興味のある方は本を買って読んでみてください♪
こびと図鑑_f0238563_15271924.jpg





ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

by yukko1022 | 2010-08-18 15:28 | My Life

<< ジャニーズ好き♪♪♪ 今日見た夢。。。 >>