人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人目も女の子♪

最近、日が暮れるのが早くなりましたね~
秋が近づいている証拠です006.gif

11月に出産予定の義妹。
性別がずっとわからなかった?というよりは
エコーでもなかなか見えなかったらしく性別がわからなかったのですが
先日『女の子』ということが判明しました~♪♪♪
わーい!!!今から楽しみ~053.gif
nanaseそっくりなのが出てくるのかなぁ(笑)

もともと良く似た顔した夫婦で旅先で私がnanaeの面倒をみてると
どう見られたのか周りのオバさまたちは「よく似た兄弟ですね~」と
弟夫婦に声掛けしてました。
それを見ていたまーちゃん(義妹のお母さん)は大笑い!

そりゃそうだ!
逆にびっくりしたのは私で、私たち兄弟はよく似ているので
ソコ間違えるかぁ~???とオバさまたちに突っ込み入れたくなりました。
兄弟に間違えられる様な良く似た夫婦からはnanaseと同じ顔が出てくる
可能性もありますね(笑)

出産は11月!
お祝いはまたまた手作りでいきましょうか。
寒い時期なのでおくるみを編むか、ベビードレスを作るか迷うとこです。。。
裁縫は得意でも編み物はむずかしいので上手くできるか心配。
今からチャレンジすれば間に合わないこともなく
また本屋さんにでも行ってみよ。
職場のIさんのお母さんが編み物が得意みたいなので
教えてもらってもいいかな♪
(既製品以上にサイズピッタリに作れるなんてお母さん天才~
 母親手作りの洋服が着れるなんて自慢です)
私も早くわが子に作ってみたい…。

先日、作ったnanaseの服も大好評みたいで
タグをつけてるのもあってか、「どこのブランドのものかと思いました」って
ショップの店員さんに言われました~とメールがきました。
(お世辞とはわかっているが)そんなこと言われると図にのるタイプなので
また作るわ~003.gifと思ってしまう私です。
ほめられると伸びるタイプという言い方をしときましょう(笑)

今週末は四万十花火大会&ダイビングでまたまた高知に行って来ます!
先日、福岡で買ったアンパンマンのトランプをおみやげに。。。037.gif
おねえちゃんになるnanaseに会うのが楽しみです。





ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

by yukko1022 | 2010-08-23 19:16 | nanase

<< 甘いばぁば。。。 夜勤帰りの朝ご飯 >>