人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知旅行…四万十花火大会編

続けていきま~す!!!
ダイビングを終え帰ったのは17時前。
休憩する間もなく予約をしていたお店へ夕食を食べに行きました。
先月も行った『わかまつ』
塩たたきのお店です♪
ぶっといでしょ~(笑)
高知でもここの塩たたきが1番おいしいと評判です。
高知旅行…四万十花火大会編_f0238563_2222479.jpg


四万十で獲れる「青さのりの天ぷら」
サクサクしててウマい!
のりの風味がたまりません。
高知旅行…四万十花火大会編_f0238563_2223740.jpg



料理を待っている間、待ちくたびれるnanase
浴衣のことを「ヨイヨイ」と言います。
お祭りのことを言っているのでしょうが、この浴衣はまーちゃん手作りです。
高知旅行…四万十花火大会編_f0238563_2251584.jpg
高知旅行…四万十花火大会編_f0238563_2253112.jpg


お腹いっぱいになり花火大会の会場までは20分ほど歩きました。
その途中、「おんぶ~」「抱っこ~」とせがむnanase
お父さんに肩車されて満足そうでした♪
ブログ初めて登場の私の弟です!
高知旅行…四万十花火大会編_f0238563_2255227.jpg


同じ目してる(笑)
高知旅行…四万十花火大会編_f0238563_226139.jpg


お店を出てなんとなく雨の降りそうな予感。。。
コンビニでカサを買いましたが、大正解!
商店街を抜けると大雨が…。
雨は降っても中止にはならないとのことで足元も悪いなか歩き会場に着きました。
着くと同時ぐらいにやみましたが、
1時間ほど待ってる間に降ったりやんだりの繰り返し。
私は食後だというのにいか焼き、りんご飴を買出しに行き待ってると
花火大会開始のアナウンス。

上手くはありませんが9000発の花火の迫力をご覧下さい!!!

高知旅行…四万十花火大会編_f0238563_2262697.jpg
高知旅行…四万十花火大会編_f0238563_2263726.jpg
高知旅行…四万十花火大会編_f0238563_2265284.jpg
高知旅行…四万十花火大会編_f0238563_227190.jpg
高知旅行…四万十花火大会編_f0238563_2271755.jpg
高知旅行…四万十花火大会編_f0238563_2272698.jpg


花火って写真撮るの難しい~
でもさすがデジイチ!デジカメや携帯ではここまで撮れませんでした。
この出来栄えの違いにハウジングを買おうかな…と迷う私であります。

地元の花火大会も座ってゆっくり観たことはなく
近くで打ち上げてたために降ってきそうなぐらい大きな花火に感動!
自然と拍手が起こってました!
nanaseも興奮してキャッキャッ♪と喜んでいました003.gif
義妹のお腹の赤ちゃんも花火の音でびっくりしたのか胎動が激しくなった様子(笑)

1時間弱の間に9000発の花火はとってもキレイでした!
音楽とともにアンパンマンやドラえもんの顔の花火も上がり子どもたちも満足そう。
最後は『龍馬伝』のテーマ曲で締め。さすが高知です(笑)
みなさま、これは観る価値アリですよ!
宮島の花火の次に感動しました~
来年出かけてみて下さい037.gif





ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

by yukko1022 | 2010-08-29 22:34 | 旅行(高知)

<< 高知旅行…nanase編 高知旅行…ダイビング編 >>