人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mameさん宅訪問

こんばんは~
今日は休みでした。
昼前に起きて同僚のmameさん宅へ♪
今はこのブログでも紹介したことある三十路さん宅からです。

お昼にお邪魔したのもあってランチを用意くれてました~
見て下さい!!!このランチプレート♪♪♪感激です053.gif
スープの色にすぐに反応してしまいましたが
「大丈夫ですよ!かぼちゃじゃないです~」
覚えてくださっててありがとうございます!!!
mameさん宅訪問_f0238563_21541679.jpg


デザートまで…。
mameさん宅訪問_f0238563_21543150.jpg


izくんが熱が出たと連絡があり途中お迎えに行き帰ってきました。
もらったというロックミシンはちゃんと使えるものでよかったです。

さて『かんたんに作れる壁掛け』の講習開始です!
まずはizくんにお気に入りの布を選んでもらいました。
どれがいいかな~
mameさん宅訪問_f0238563_2154431.jpg
mameさん宅訪問_f0238563_2155193.jpg



私の方法は簡単で早くがモットーです(笑)
早く=ミシンです。
パッチワークしてる人からは怒られそうですがね…。
9枚の布を縫い合わせすぐにメインは完成~♪
mameさん宅訪問_f0238563_21553996.jpg


そのあとはちょっと小細工。
ハート型にステッチ。
mameさん頑張ってます!
mameさん宅訪問_f0238563_21554817.jpg



何とかおとなしく待ってもらうためにラムネを食べさせ
ビデオ・テレビを観せてましたがムリ…。
ママに甘えて大変です。
mameさん宅訪問_f0238563_21555653.jpg
mameさん宅訪問_f0238563_2156561.jpg



持って行った額の大きさには少し小さくて急遽、修正。
ミシンで手直ししました。
mameさん宅訪問_f0238563_2156158.jpg


そして完成~
mameさん宅訪問_f0238563_22165910.jpg



izくんは「ぞうさん出てこない~とれない~」って引っ張ってた(笑)
mameさん宅訪問_f0238563_21563818.jpg



そして夕方近くに女子会へ行くために岡山は箕島へ行く途中キレイな虹が…。
車の中から撮りました!
mameさん宅訪問_f0238563_21565827.jpg
mameさん宅訪問_f0238563_21571766.jpg



女子会は子供連れのため三十路さん宅で。
明日は日勤だけどお泊りすることに決定。。。
お酒飲んじゃいました~
まだ酔ってないけど、朝まで話は続く模様。





ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

by yukko1022 | 2010-09-22 22:26 | hand made

<< 女子会の行方…。 押入れから出てきたものは…。 >>