人気ブログランキング | 話題のタグを見る

押入れから出てきたものは…Part2

こんばんは~
今日は日勤でした。
祝日のため勤務者も少なく、お産も立て続けにあり病棟は
バタバタしてましたがNICUのためあまりお手伝いにも行けず申し訳ない。。。
面会も多く出れなかった…というのもありますが
やはり睡眠不足がたたってました。
これからはちゃんと次の日が休みの日を選びましょ。

さて先日、夜中に押入れの整理をしていて出てきたものPart2です。
材料もたくさんありましたが、自分で作ったなつかしい作品も出てきました。

揃えたレースの数々。
今でも切り売りしても売れそう~(笑)
でもこれ一部。まだあります~
押入れから出てきたものは…Part2_f0238563_1947887.jpg



そして『クリスマスドール』
赤・白バージョン作りましたがコレ、ダーサワのときに患者さんも混ぜて
10人ぐらいでみんなで作ったんです!
もちろん講師ですよ♪
これは人気でした。
押入れから出てきたものは…Part2_f0238563_19401393.jpg
押入れから出てきたものは…Part2_f0238563_19402144.jpg


そして壁掛け。
キーをかけたりできるし、玄関に飾ってましたが
ちなみにこれは売れ残った商品です(泣)
頑張って作ったのに~
押入れから出てきたものは…Part2_f0238563_19403266.jpg
押入れから出てきたものは…Part2_f0238563_19403996.jpg


そしてこれも壁掛け。
これは好きな作家さんのをそのまま丸写しで作ったものですが
お気に入りです♪
糸ノコを持っていたのでガレージで作品作り。
ご近所さんからはどんな風に思われてたかは知りませんけど(笑)
押入れから出てきたものは…Part2_f0238563_19404483.jpg


もうこんなの作れないかも…。
あの時(10年ぐらい前)はカントリードールがめちゃめちゃ流行った時期で
作るのがとっても楽しかった時代です。
看護師をいったん辞めて百貨店とか雑貨屋さんで売っていたのですが
作るためには材料費もかかるし、生活もしていかなければならなく
ムリと気づいたのは8ヶ月後。。。
またまた看護師に戻りましたが正解!

「気が向いたときに作る」というのが私には合ってます。
きまぐれ者ですから。。。

昨日もmameさんと作った感覚は久しぶりのもので楽しかったなぁ~
職場の仲間の中にも手作りが好きな人も多いので
またこういう機会があればな…と思います。




ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

by yukko1022 | 2010-09-23 20:07 | hand made

<< 今年ラストのダイビングが…。 朝早くから >>