人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぬきうどん&一鶴ツアー~そのニ~

さて続きです。

スーパーに行きましたが食材探しに行ったわけではありませんよ037.gif
この上にボーリング場、カラオケなどがあると聞き来ました。

まずはボーリング。
3対4でグループ分け。
お昼のデザートをかけて対決です!!!

みんなかなりテンションも↑↑↑(笑)
スタッフの方に「まわりの方の迷惑になりますのでお静かに…」と言われる始末。

ボーリング教室かで来られていた年配のオバサマたちからも
拍手をいただくほどみんな上手いww
ある人たちを除いてww
これはまた職場で聞いてみてください。
意外な人がG連発でレーン上で倒れこむほどでした(笑)

またいいように分かれたのかどっこいどっこいの勝負。
1ゲーム目、わずか1ピン差で私たちの負け。。。
でも大人気ない、あきらめの悪い性格の私ですのでもう1ゲーム~!と提案。

でも結局負けてしまいソフトクリームをおごる事に…。
さぬきうどん&一鶴ツアー~そのニ~_f0238563_19401211.jpg

勝ち組4人の抹茶&バニラのミックスソフト。

もう~悔しい!!!

いい大人がソフトクリームを立ち食い。
ボーリング場で大騒ぎのあとでしたし、「平日の昼間にいい大人がどうしたの?」
というような他のお客さんの冷たい視線(笑)

いいんです!気にしにない~
私たちは休みで仕事をサボって行ったわけではありませんからww



ボーリングが終わってもまだ15時前。
まだ早いということで次はカラオケに。。。
もう眠気も何度もピークを通り過ぎてましたが
ソファに座ると転がってしまいたいぐらい眠いけどまた復活!

1時間ほどカラオケで時間をつぶし、近くにある『一鶴 屋島店』へ。
念願の…というような雰囲気ではなく頑張って食べようかというような雰囲気で
店内に入りました。

時間もまだ早いため他にお客さんは数名。

今回は私は「おや」を注文しました。
2~3回に1回は「おや」を食べたくなるんですよね~
さぬきうどん&一鶴ツアー~そのニ~_f0238563_200342.jpg

かめばかむほど味が出るというカンジ。

牛すじ煮込み
さぬきうどん&一鶴ツアー~そのニ~_f0238563_2005674.jpg


名物 鶏めし
さぬきうどん&一鶴ツアー~そのニ~_f0238563_2011082.jpg


ひな
さぬきうどん&一鶴ツアー~そのニ~_f0238563_2012233.jpg

たーっぷりの油に見えるかもしれませんがこれはソースです。
おにぎりやキャベツに付けて食べたりします。
なので残さないでくださいね。

持ち帰り用にもこのソースはありますがこれでチャーハン作ったら絶品です♪

食べすぎでお腹いっぱい~苦しいよ~
ということで倉敷に向けて出発。

帰りは眠気もピーク。
頑張って起きてましたが瀬戸大橋あたりから意識が薄れていく~~~~~zzz。

帰りのSAに寄ったことは覚えていますが体が動きません。
「乗っときます。。。」とそのまま眠りに入っていたら
「ドン、ドン」と車の窓ガラスをたたく音。

するとゆっしゃんさん、Sさんに「Sさん、大仏みたい~(笑)」と笑われてしまいました。

そうです。
大仏のようにまっすぐ寝てたみたいです。

だって眠いんだもん。。。



高松を出発し1時間ちょいで倉敷に到着。
たくさん食べて2kgは確実に増えたカンジです。
ヤバイぞ~~~。

眠かったけどみんなで楽しい時間を過ごすことができましたが
次は夜勤明けは避けて行きたいと思います。

みなさんも香川県に行く際は「うどん&一鶴」は外せませんよ006.gif



番外編
私が一鶴に行くということを知っていた母は職場の人から頼まれ
持ち帰りを買って来てと電話してきました。

その数

おや 5本
ひな 13本


さぬきうどん&一鶴ツアー~そのニ~_f0238563_20203051.jpg


どんだけ~~~~~
先日の塩けんぴに続き、お取り寄せ大好きなスタッフです(笑)


ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

by yukko1022 | 2011-03-11 20:20 | My Life

<< 自然の恐ろしさ さぬきうどん&一鶴ツアー~その一~ >>