人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しみの再会

こんばんは。


今日、深夜明けで帰り仮眠していた時に
最初に勤めていた職場で仲良くしていた友人から電話が来ました。

仲良くしていたメンバーのうちの1人の旦那さんが
仕事中に倒れてそのまま帰らない人となってしまった。。。と言うのです。

あまりにも突然で言葉を失いました。

ショックでした。

今日は、これから深夜入りでもあったのですがお通やに行って来ました。



彼女は20代前半の時に職場が同じで
いろんなところに旅行に行ったり、一緒に遊んだ仲間です。
十数年ぶりに会う仲間達もいましたが、こんな形で再会したくはなかった。

亡くなられた旦那さんは45歳。
仕事盛りで子どもたち2人もまだ小さく
友人の気持ちを思うとずっと涙が止まりませんでした。

お通やにもたくさんの方が参列されていて旦那さんと彼女の人柄が現れていたお通やでした。




住職が
「残された人は今は辛いけど、天国でまた会えるから
それまでは一生懸命生きることです」と話されていました。

ホントにその通り。

人はいつか最期を迎える時がきます。
その時が来るまで人生を全うしなければなりません。

私はそれを父が亡くなった時に思いましたが、今回も強く再認識しました。

人は生まれた時からの寿命は決まっているし、運命でもあります。




彼女もあまりにも突然で受け入れることに時間がかかると思いますが
素直に受け入れることが出来る日が来るまで彼女をサポートしていきたいと思います。

小さい頃は恥ずかしがり屋で甘えん坊だった
4月には小6になる◯うやくんがとても頼もしかったです。

彼ならお母さんと妹をしっかり助けてくれそうです。




いつでも会えるって思っちゃいけないんだな。



いつでも出来るって思っちゃいけないんだな。




ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

by yukko1022 | 2011-03-27 22:06 | My Life

<< 深呼吸して頑張ろ♪ 次のチクチク会はゴムスカートww >>