人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りは最高~♪

こんばんは~


今日は2連休の初日。
朝からいいお天気でしたね~♪
日中は蒸し暑く感じられるほど。。。
さすがに車内でもクーラーかけました…008.gif


午後から三十路さんと待ち合わせ。
三十路さんのお義姉さんが芸術関係を学んだ経験を生かし
趣味というか自宅で陶芸をされているそうで
「ぜひ教えて欲しい」とお願いしその自宅にお邪魔させてもらいました。


思い立ったら即行動です!


自宅隣に少々狭いけどプレハブで作られた工房があります。
中に入るといろんな作品たちが。。。
それらを見ただけで若干興奮気味の私でしたが
「平日に2時間ほどならOKですよ!」と快く引き受けてくれました。


教室とはいっても放置プレイだそうです037.gif
その代わり
「初級、中級、上級なんてありません。
自分の好きなものを作ってくれたらいいですから♪」
ということで非常に私向き。


今から何作ろっかな~ってワクワクします060.gif
また出来上がった作品はここでも紹介していこうと思いますので
上達ぶりを見届けてやって下さい!
自分の作品にお料理を盛り付けして…なんて少し妄想
     ↑↑↑
イャ、想像しただけでにやけてしまう(笑)
楽しそう~


その後、本屋さんにより「チュニック、ワンピース、ブラウス」の本を購入し帰宅。
帰宅すると先日ネット注文していた生地も届いてました。
手作りは最高~♪_f0238563_221379.jpg


少し大きめのブロックチェックの生地です。
素材も思っていた通りでかなり満足です。
今回はこれで「タックのイージーパンツ」を作ろうと思います。


もちろんウエストはゴムと紐037.gif
タックを取ることでかなりすそも広がり、スカートにも見えるデザインで
気に入りました。
これからの時期、こんなリラックス出来るものに限ります。


縫うところも少ないので1日かからず出来そうです♪
明日はウエストゴムを買いに行かなきゃ。


手作り最高~~~~~!




ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

by yukko1022 | 2011-05-07 22:22 | hand made

<< 「タック付きイージーパンツ」完成~ ドラマ「生まれる。」 >>