人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラオ旅行記…⑩ラストダイビング

こんばんは~


昨夕の嵐のような雨すごかったですね…。
そんな中、Superflyのライブに行って来ました!


雨のせいか電車が止まったため、開演時間も少々遅れましたが無事に終了!
盛り上がりましたよ~


アコギでの弾き語りも良かったけど、彼女はRockが似合います!


中でも1番テンション上がったのは『Alright!!』BOSSの主題歌。
チャチャチャラ、チャチャチャラ……イントロが流れた瞬間


キターーーー!


と心拍数も↑↑↑(笑)


ラストは『愛を込めて花束を』(私もカラオケでよく歌いますが)
ライブ終了後もグルグル曲が回ってました。


ちゃんと昔のCDもレンタルして帰ったので
しばらくはSuperflyにハマリそうですww



**********************************



ではパラオ旅行記の続きを…。


ダイビング最終日は深夜便で帰国のため
最低18時間は空けないといけないので早朝ダイビングにしました。
これは減圧症予防のためです。


で、5時過ぎにお迎え→6時前に出港→7時前には1本目という予定でしたが
お迎えが遅れ、それに船長さん(パラオ人)と連絡が取れないというハプニングあり
しばらくショップで待たされることに。。。


1時間ほど待ち、別の船長さんがみつかり出港。
出港前はお天気もよく虹も出ていたのですが…。
パラオ旅行記…⑩ラストダイビング_f0238563_1464713.jpg
パラオ旅行記…⑩ラストダイビング_f0238563_1465954.jpg
パラオ旅行記…⑩ラストダイビング_f0238563_1471899.jpg



最後もマンタさん探しでブルーコーナーに行きましたが
ありえないほどの大波。
エントリーするのも大変(泣)
「もう帰ってもいいよ~」と弱音はきそうでした。


ダイビング3日目:ブルーコーナー
透明度:15~20m

パラオ旅行記…⑩ラストダイビング_f0238563_1523511.jpg

パラオ旅行記…⑩ラストダイビング_f0238563_1535877.jpg

こんなに近くをナポレオンが泳いでます。


メスとオスとでカラダの色がちがうと言ってましたが忘れちゃいました。
パラオ旅行記…⑩ラストダイビング_f0238563_1475442.jpg
パラオ旅行記…⑩ラストダイビング_f0238563_1482935.jpg



水中に入ってしまえば波の影響は感じなく大丈夫でしたが
マンタさんには会えず、サメ→ナポ(ナポレオン)→サメ→ナポばかり。


終了した時点で8時を過ぎていたのでAM2:30のフライト時間を考えると
これがラストになりました。


一緒に潜った方たちのリクエストで
「ジェリーフィッシュレイク」(クラゲの湖)に行く予定でしたが
私たちはクラゲさんは遠慮したいので無人島でお留守番することに。


あやしい雲が空を覆い雷も光ってましたが無人島に到着。




ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

by yukko1022 | 2011-07-05 02:13 | ダイビング

<< パラオ旅行記…⑪イノキアイランド パラオ旅行記…⑨ダイビングの後... >>