人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巡視船「とさ」船内見学

7月17日は海の日でしたね。
海の駅あしずりで海の日記念イベント『海の元気まつり』に行ってきました。


ホントはこの日もダイビングする予定でしたが
巡視船体験航海なんて早々体験出来ることではないので
急遽こちらに参加することしにました。


熱気球体験搭乗や巡視船「とさ」の体験航海がある予定でしたが
両方とも天候の都合で中止。


う~~~ん008.gif
せっかく来たのに…。
でも、船内の見学は出来るということで初乗船。

巡視船「とさ」船内見学_f0238563_15201672.jpg


巡視船「とさ」船内見学_f0238563_15544287.jpg

ミサイル…。
ホントに積んであるんですね。
ドラマ「海猿」では射撃シーンがありました。


巡視船「とさ」船内見学_f0238563_15373420.jpg


船内には救護室や洗濯室もあり生活の場も公開。


巡視船「とさ」船内見学_f0238563_15203582.jpg


巡視船「とさ」船内見学_f0238563_15221273.jpg

ウェットが干してあるだけなのに「オレンジの海猿だ~」とミーハー丸出しww


巡視船「とさ」船内見学_f0238563_15222974.jpg

ヘリポート


巡視船「とさ」船内見学_f0238563_15223998.jpg

この言葉…私たちの仕事にも通じるものがあります。


巡視船「とさ」船内見学_f0238563_15225276.jpg

ドラマ「海猿」でも船内に飾られていたような写真。
伊藤英明、仲村トオルを探してしまいました(笑)


巡視船「とさ」船内見学_f0238563_1523484.jpg

実際に使っている仕事道具。
「普通のダイビング用と何が違うんですか?」と質問。
「フィンの硬さが普通のよりは硬いぐらいですよ」と。
ボンベも1時間ぐらい…って言ってたから同じなのかな。


巡視船「とさ」船内見学_f0238563_1533364.jpg

いとこのこどもKちゃん。
本物の海猿と記念撮影。
こんなポーズまで撮ってくれました♪
お~カッコいい!


巡視船「とさ」船内見学_f0238563_15333494.jpg

nanaseも制服を着さしてもらい記念撮影。


この後は訓練の様子を。。。




ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

by yukko1022 | 2011-07-20 15:57 | My Life

<< 海の「もしも」は118 豹変する海 >>