人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthdayダイブ&50ダイブ記念ツアー:その三

ではダイビング2日目の様子を。

ダイビング2日目
1本目:エントランス
気温:25℃ 水温:24℃
透明度:15m


Birthdayダイブ&50ダイブ記念ツアー:その三_f0238563_0525236.jpg


2日目も透明度はバッチリ。



しかし、見て下さい。このダイバーの数。
大きな船なのに満員でエントリーするのも順番待ち状態。
酔う私としては1番に準備して早く水底に行きたいのですが
ゆらゆらする船上で準備しました。
Birthdayダイブ&50ダイブ記念ツアー:その三_f0238563_0545559.jpg



2本目:シーツリー(祝!50本目)
気温:26℃ 水温:24~25℃
透明度:13m


ビシャモンエビ(合ってるかな…)
Birthdayダイブ&50ダイブ記念ツアー:その三_f0238563_0591330.jpg

これエビの種類なの?


キンチャクガニ
Birthdayダイブ&50ダイブ記念ツアー:その三_f0238563_059195.jpg

大きく見えますがこのコ1cmほどのサイズです。
ガイドさんよく見つけれるよな~さすがです。


他にはアオブダイ、コロダイなどワイド系の魚もたくさんみれました。
運がよければ沖ノ島でもマンタやジンベイサメも見れるそうですよ。
お天気も良く沖ノ島ブルーを満喫しました。


この日は2本で終了~


そしてダイビングショップからもお祝いのケーキいただきました067.gif

Birthdayダイブ&50ダイブ記念ツアー:その三_f0238563_163074.jpg


おいしそうなケーキでしょ~
BDダイブ&50本記念ダイブダブルですからww


では、いただきま~す003.gif
お皿はないということだったので「大人食いしましょう」と提案。
女子4人が一斉に食べるとこういうことになります(笑)

Birthdayダイブ&50ダイブ記念ツアー:その三_f0238563_165067.jpg
Birthdayダイブ&50ダイブ記念ツアー:その三_f0238563_165681.jpg
Birthdayダイブ&50ダイブ記念ツアー:その三_f0238563_171948.jpg
Birthdayダイブ&50ダイブ記念ツアー:その三_f0238563_172939.jpg



お昼ごはんのビッグなハンバーグ定食を食べたあとでも別腹で食べれます。
しかし早かった~
インストの男性2人は3口ほど食べただけww


お腹もいっぱいで、あとは帰るだけ。
車中では運転手さんには申し訳ないけどみんな激沈してました。
寝てただけだけど途中の南国SAで夕食。

Birthdayダイブ&50ダイブ記念ツアー:その三_f0238563_136353.jpg


ここでは『土佐清水さばの漬け丼&ミニあおさのリうどん』を食べました。
ツアーの楽しみはダイビングだけでなく食事も楽しみの1つ。
食事にも大満足♪


高知の最西端から岡山まで休憩を挟み約6時間。
遠い…けど行く価値は十分あります。


今回のツアーは天気に恵まれただけでなく、
いろんな方からの気持ちを受け取ることが出来て記念に残る誕生日となりました。
BDダイブやめられないかも~037.gif




ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

by yukko1022 | 2011-10-24 11:50 | ダイビング

<< ここまで編めました Birthdayダイブ&50ダ... >>