人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ旅行~始まり

ドイツから無事に帰宅しました。
ヨーロッパは遠い~
移動も含めると約24時間…。
かなり体力使いますが、どこでも寝れる体質だと大丈夫(私みたいにww)


では忘れないうちに…。


今回の旅行は母の職場の院内旅行に家族枠で同行させてもらいました。
院内旅行が海外なんてうらやましい職場です(海外は5年毎)


総勢10名。
そのうち3名は以前一緒に仕事をしたこともある仲間ということで
楽しい旅行になりそう~♪


11/17の早朝5時にバスで水島を出発。
9時前には関空に到着。


出発前には杵屋さんの「ざるうどん」
しばらく食べれませんからね~

ドイツ旅行~始まり_f0238563_16454487.jpg




11時過ぎにLufthansa(ルフトハンザドイツ航空)で出発。

ドイツ旅行~始まり_f0238563_1648311.jpg


ドイツ旅行~始まり_f0238563_1651116.jpg


空のブルーがキレイです。


コレは母が注文したドイツビール。
私はコーラにしましたww
ひとくちもらったけど、やはりビールは苦手だな…。
日本のビールとの違いなんて私にはわかりませんが、苦味が少なかったのかな?

ドイツ旅行~始まり_f0238563_1648546.jpg



関空~フランクフルト
フランクフルト~ミュンヘン(フランツ・ヨーゼフ・シュトラウス空港)に到着。

ドイツ旅行~始まり_f0238563_164919100.jpg



空港からホテルに向かう途中、
アリアンツ・アレーナ (2006年ドイツワールドカップ開幕戦開催スタジアム)がありました。
約7万人収容出来る大きなスタジアムです。

ドイツ旅行~始まり_f0238563_1712953.jpg



ドイツといえばサッカー(ブンデスリーガ)も有名ですね。
ホームチームはFCバイエルン・ミュンヘン。
宇佐美選手が所属しているチームです。
この日も試合が行われていたようですよ。


空港から30分ほどでホテルに到着。
まだ21時過ぎだったのでツアーの中の女子2人とボディガード役の元同期と
夜の街を散歩。


ドイツ旅行~始まり_f0238563_1649293.jpg


ホテルからミュンヘン中央駅まで徒歩5分というリッチな環境に感謝です。





ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

by yukko1022 | 2011-11-22 17:22 | 旅行(ドイツ)

<< ドイツ旅行~毎夜皆勤賞 関空到着! >>