人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドイツ旅行~マリエン広場(新庁舎)

マリエン広場のシンボル新市庁舎。
新ゴシック様式の建築です。

ドイツ旅行~マリエン広場(新庁舎)_f0238563_16105799.jpg


あまりにも大きくて全体像が写真におさまりきらない。



ドイツ最大の仕掛け時計もあり、11時と12時になるとからくり時計が動き出し
みんな足を止めて見学しているようですが…私たちはここもまた時間の関係で
遠くで鐘の音を聞いただけ(泣)

ドイツ旅行~マリエン広場(新庁舎)_f0238563_16112961.jpg




中心には黄金のマリア様。

ドイツ旅行~マリエン広場(新庁舎)_f0238563_16115316.jpg



夜の新庁舎はライトアップされていてまた違った表情。

ドイツ旅行~マリエン広場(新庁舎)_f0238563_1613055.jpg
ドイツ旅行~マリエン広場(新庁舎)_f0238563_16132346.jpg



14年かかって完成したそうです。


そしてこの日は土曜日。。。。。。。。
本当ならエレベーターで上がり町全体の景色を観たかったけどお休み。
残念~007.gif



ちなみに4階までは無料のエレベーターで行き
そこからは2ユーロ払って別のエレベーターの乗り換えするようですよ。

by yukko1022 | 2011-11-26 16:33 | 旅行(ドイツ)

<< ドイツ旅行~聖ミヒャエル教会 ドイツ旅行~マリエン広場(朝市) >>