人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキ作り

今日は職場の仲間4人でmsmeさん宅にお邪魔し
クリスマスケーキを作りに行って来ました!


泡立て班、洗い物班に分かれての作業は早いです~



クリスマスツリーと一緒にシフォンケーキです(笑)
焼けたあと、熱冷まししてます~

クリスマスケーキ作り_f0238563_1892030.jpg




シフォンケーキを冷ましている間に、mameさんはお昼の用意をしてくれました。
手際の良さにか感激している3人を後ろからww

クリスマスケーキ作り_f0238563_1885777.jpg




今日のお昼は
・サーモン、キャベツのバジルのパスタ
・サラダ
・くるみ&ラズベリー入りのパン

クリスマスケーキ作り_f0238563_1895892.jpg



各ランチプレートに取り分けて。

クリスマスケーキ作り_f0238563_1810937.jpg



ごちそうさまでした~
いつも、おいしいご飯をありがとうございます016.gif




では、ケーキ作りの後半戦開始。
後半はデコレーションしていきます。
それぞれ、個性が出ます。


大粒のいちご、ハートに見えるでしょ。カワイイ♪

クリスマスケーキ作り_f0238563_18101961.jpg



冷ましていたシフォンケーキ。
フワフワのスポンジにチョコクリームがマッチ。

クリスマスケーキ作り_f0238563_18102985.jpg



「マダムケーキ」

クリスマスケーキ作り_f0238563_1810355.jpg



「サンタも喜ぶいちごケーキ」

クリスマスケーキ作り_f0238563_18105478.jpg



同期のために作った「Birthdayフルーツケーキ」

クリスマスケーキ作り_f0238563_1811956.jpg



私の作った「ブッシュドノエル」
おいしそうなケーキを食べたいところですが、明日来る姪っ子たちが来るのを
待とうと思います。

クリスマスケーキ作り_f0238563_18104579.jpg



暖かい部屋ではクリームも溶けてしまうので、寒い玄関で持ち帰るまで待機中(笑)

クリスマスケーキ作り_f0238563_18111462.jpg




楽しいクリスマスケーキ作りとなりました。
みんなのうれしそうな顔見てると、
ぜひ次回も!と思うのですがいかがでしょう~mameさん♪


次回は久しぶりにチクチク会でもしたいですな。
何か考えておきます。
リクエストがあれば言ってください。




ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by yukko1022 | 2011-12-22 18:27 | hand made

<< 岡山B級グルメ『日生カキオコ』 昔飼っていたセントバーナードを... >>