人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高知よさこい祭り本祭間近♬

昨日、そして今日も油木祭り(福山)&水島港祭り(倉敷)と祭りのイベントで
岡山備中伊呂波の踊りを披露させてもらいました071.gif


夜風が心地よくなってきましたが、踊ったあとは汗まみれで
喉も唇もカラっから。
給水車の一杯のお茶がカラダを癒してくれます068.gif


祭りが終わった後は、屋台の焼きそばやたこ焼き、焼き鳥で夕食をお腹を満たし、
デザートにはかき氷、ソフトクリーム。


高知よさこい祭り本祭間近♬_f0238563_0323059.jpg


大人もちびっ子隊も少し祭り気分を味わいました060.gif


そして何といっても、うれしかったのは高知県以外でもファンが多い
『ほにや』さんの演舞が観れたこと072.gif
※映画『君が踊る夏』のモデルとなったチームです。


選抜メンバーですが、高知からわざわざ『水島夢KOI・KOI』のために来てくれたんです。


衣装はもちろんですが、踊りのキレはさすがです〜
笑顔がキラキラしてました003.gif
本祭ではタイミングが合わないと他のチームの踊りは全く観れないので、
間近で観れたことはホントにラッキー☆
おそらくアレ…は本祭まで封印なんでしょうね^^;





今週木曜日には高知よさこい祭り前夜祭が始まります!
昨年、観れなかった後夜祭までお休みもいただけたのでゆっくりよさこいを楽しみたいと思います♬


心配なのはお天気。
高知の予報は50%。。。お願い、晴れて058.gif





ランキングに参加中!
ポチッとお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

by yukko1022 | 2012-08-06 00:20 | よさこい祭り

<< 踊り子衆、よがすかぁー 明言から学ぶ幸せのヒント >>