人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさこい祭り後夜祭

今日はよさこい祭りの後夜祭!


高知では午後から全国大会の生放送。その前に今年の受賞チームの演舞。
本祭中は他のチームはほとんど見れないので、クーラーのきいた涼しい家で
ゆっくり見るのもいいな…と思いながらも、夕方から後夜祭へ。


その前に"ほにや"でお買い物♬

よさこい祭り後夜祭_f0238563_2264464.jpg


目指せ!将来の"ほにや"の踊り子を願いnanaseに鳴子のプレゼント。

よさこい祭り後夜祭_f0238563_2284986.jpg


いい音鳴るんですよ〜


おらんく家で食事を済ませて、近くの帯屋町商店街へ。
タイミング良く"ほにや"の演舞!


お疲れのところ申し訳ないけど、一緒に写真を撮ってもらおうと声をかけると
快く引き受けてくれて憧れの"ほにや"の踊り子さんたちと一緒に写真を撮らせてもらいました。

よさこい祭り後夜祭_f0238563_2285157.jpg





♬ほにや、ほにや、ほにやよさこい、ほにやよさこい踊らにゃそん、そん♬




一度聞いたら忘れられないフレーズ。
帰宅後も頭から離れません^^;


午後から雨降る中、後夜祭を盛り上げてくれた受賞チーム
そして全国大会のチームのみなさんお疲れさまでしたー!!!


よさこいは踊るのも楽しいけど、見るのも楽しい♬
来年も連休もらわなきゃww


連休も明日まで。
帰ったらまた伊呂波のこと、よさこいのことアップします。







ランキングに参加中!
ポチッとお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

by yukko1022 | 2012-08-12 22:04 | よさこい祭り

<< 高知よさこい祭り・あれこれ・その一 よさこい本祭2012 >>