高知よさこい祭り・あれこれ・その二

祭り疲れか、気が緩んだせいか数年ぶりに発熱で2〜3日ダウンしていましたが、
完全復活しましたので4日間の祭りを振り返りたいと思います。






前日の雨が残っていたのか、本祭2日目も朝から雨。
「今日も中止になったらどうしよ」という不安もありましたが、
昨日より早めの集合場所へ。
伊呂波の地方車を停めていた材木センター倉庫。


仲間と写真を撮ったり、地方車の写真を撮ったり、
踊り子以外のスタッフさんと触れ合う時間。
とはいっても、スタッフさんは雨対策のため大忙しのためほとんど記念撮影会。


伊呂波の地方車です♬
カッコいい〜☆
大音量のスピーカーが積んであります。


…ヤッターマン、出動!!!…
と思ったのは私だけでしょうかね(笑)


f0238563_19572678.jpg



インストのナオミさんや、2日間生歌を披露してくれた歌のお兄さんとお姉さん、
小学生のチビっ子隊、男衆、そして練習の時から一緒に繰り返し振付の確認したF母さん、Fママ、
移動中よく話したエリコさん…etc
この夏、同じ目標を持ち頑張った大切な仲間たち。
6月からの2ヶ月間を思い出すだけでもウルッとするほど、シゲキ的な2012年夏でした。

f0238563_19554310.jpg





最初の競演場に着くころには雨もあがり、祭りも継続できそう♬
やっぱり晴れ女なのよね037.gif


ここではかなりの待ち時間。
陽は射してないものの蒸し暑く、立ってるだけでも汗がタラリ。
この時間を利用しお弁当をいただくことに。
しかし、バスはアイドリングストップのため仕方なく外で食べることに。


もちろん座って食べる場所なんかありません。
雨が降っていたせいで、公園のグランドもドロドロ。
大事なお衣装が汚れちゃいます。


そこで、考えた秘策!


公園のブロック塀をテーブル代わりに、立ち食い弁当。
秘策でも何でもないけど、こうするしか…。


いろんな苦労があるんですねー。

f0238563_19581344.jpg





…続く…






ランキングに参加中!
ポチッとお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ

[PR]

by yukko1022 | 2012-08-19 19:59 | よさこい祭り

<< よさこい祭り~あれこれ~その三 高知よさこい祭り・あれこれ・その一 >>