カテゴリ:宝塚( 3 )

TAKARAZUKA「ファントム」

Hi!
夜中にこんばんは~


宝塚帰りでテンション高めですみません(笑)
今回は宝塚ネタなので好きに語らせてください。


昨日観劇したのは宝塚でも大好きな作品『ファントム』
みなさんもご存知の『オペラ座の怪人』のアーサー・コピット版。


再々演となる今回のファントムは花組。
蘭寿とむさんのお披露目公演でした。


物語は何回もDVDで復習しているのでよく知ってますが
演じる方によって全く違うもので今回もラストに涙・涙・涙007.gif


別に泣く準備をしているわけではありませんが、内容が良すぎて…。
2幕からはハンカチの準備ww


でも、新曲もあり演出も前回の公演とは違っていましたが
個人的には宙組:和央ようかさんVerの方が好きかな…。



************************************



昨日は13時からの公演のためランチは宝塚大劇場内のレストランで。

f0238563_153240.jpg


ハンバーグランチ。


f0238563_154337.jpg


音符がカワイイでしょ♪
食べた人も不明でしたけど…ポテトだったのかな?


お腹も満たされ開演を待ちます。


f0238563_172165.jpg


2階席2列目。
指揮者の方もよく観えました(宝塚は演劇に合わせての生演奏ですから)



幕間をはさみ約3時間宝塚の世界のドップリ浸かり
終わった後はいつもですが「良かった~」とため息。
やはり大階段あっての宝塚!
見応えありますわ~


ロビーにはファントム仕様のアートが飾られていて
とても華やかでした。

f0238563_191066.jpg


先月いっぱいで寿退職されたTさんと全員で記念写真。


公演パンフ、グッズを買い目指すは神戸!
いつものようにお肉食べに行って来ました~





ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
[PR]

by yukko1022 | 2011-07-12 01:28 | 宝塚

宝塚雪組公演in倉敷

こんばんは〜


宝塚観劇後、一緒に行ったメンバーで食事し帰宅しました!


良かったですよ〜
宝塚観てワクワクするのは当たり前ですけど
全国ツアーバージョンと言いますか客席に降りて来てくれて大興奮!!!


て、言っても私は2階席。
ですがジェンヌさんの身内席?みたいないい席でした。
隣におじさま2人で観に来られてた人がいたのですがジェンヌさんのお父さん。


宮崎県から観に来られたみたいです。
もう1人のおじさまは昨夜ジェンヌさん数人と食事した…って言ってました。


マジですかーーー!!!


呼んでくれたら良かったのに…って初対面だっつうの(^^;;
その後もいろんなこと教えてくれてちょっぴり得した気分♪♪♪


今回の演目『黒い瞳』は'98年に真琴つばささんの主演を観たことがありました。
本日は2回目というわけですが、演じる人が変わると全く違うものに見えました。
その後のショー『Rock’on』元気なショーでした。
しかし大劇場の大階段がないのは少々寂しい気も。。。


ジェンヌさんたちは今日1日で2公演を終えて
そのまま北九州へ移動し12日の北九州公演に準備するようです。
ハードですね。。。


でも全国のみなさんに宝塚を観てもらい元気を与えて来て下さい!


東日本大震災のための募金箱も設置されてて
ちゃっかり写真撮って来ました!
スターさんたちのサインです(^^)

f0238563_0211529.jpg



そして、前回観たロミジュリのDVD(雪組大劇場公演)も購入〜
またコレクションが増えましたわ♪

f0238563_0211736.jpg



それに公演パンフレット。
何冊目でしょう。。。
毎回買っているので今までに観劇した分だけあるってことです。
ヅカファン歴22年×1〜2回(4回/年行った年もあるよ)かなりですねww


これも大事なコレクションです(^^)


楽しい時間を過ごすことが出来ました!
やはり宝塚はやめられな〜い。


次は夏の大劇場公演『ファントム』よ!
去年の冬に大沢たかおのファントムを観ましたけど今回は宝塚版。
ハンカチの用意は忘れずに(笑)


明日はお休み。
早速ロミジュリDVD観よ〜☆




ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
[PR]

by yukko1022 | 2011-05-10 23:51 | 宝塚

全国ツアーが待ち遠しい

こんにちは~


今日はお休みですが、特に予定もなく朝からグダグダしてます。


TVも特に興味のある番組もないため
CS放送『TAKARAZUKA SKY STAGE』に換えると
私の好きだった宝塚宙組の全国ツアーの作品が放送されてました。
(和央ようか様…カッコいい~♪)

      ↑↑↑
しかし、今でも私の中での宝塚の男役NO.1は天海祐希です!
呼び捨てで失礼!
今ではカッコいいBOSSですが、女役(女性なのですけど)で
CMに出て来たときはかなりの違和感でしたよ~ww

f0238563_16161967.jpg




全国ツアーも懐かしいな~と観ながら部屋の片付けしたり、ネットでお買物したり。
(外出しない方が余計お金使っちゃいそう。。。)


来週には宝塚雪組のみなさんが倉敷に来てくれます☆

f0238563_16182835.jpg


全国ツアーは大劇場とは違い選抜メンバーのためコンパクトですが
客席と舞台が近い!!!


大劇場が広すぎるんですけどね。。。


ジェンヌさんたちもノリノリで演じてくれます。
あっ、決して大劇場が手を抜いてるわけではないですよ037.gif


大劇場では暗黙のルールがありまして…トップさんが客席に下りていたとしても
立ち上がってはいけない、握手を求めてはいけない。。。など。


好きなアーティストがライブなんかで近くに来てくれたら
「キャー」って大混乱になっちゃうけど
宝塚のファンはそんなことはしませんよ(笑)
あくまでも席に座ったまま。
「キャー」なんて言ったらつまみ出されそう~


演劇の邪魔をしてはいけません!ということです。


しかし全国ツアーはその暗黙のルールを知らない人たちも来られます。
もちろん初めて観劇する人もいるでしょう。
常識を持って他のお客さまに迷惑とならないよう観劇しましょうね。


ショーの『Rock on!』は退団された水夏希さんのときの演目で
とてもパワフルで元気なショーです。
楽しみ~060.gif




ランキングに参加中!
応援よろしくお願いします♪

    ↓↓↓
にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフォー女性日記へ
[PR]

by yukko1022 | 2011-05-04 16:43 | 宝塚